ブログのお引越し完了!

hikkoshi_title

2ヶ月ちょっとお世話になったFC2ブログに別れを告げて、独自ドメインでブログを立ち上げる運びとなりました。改めましてどうぞ宜しくお願い致します。

きっかけはやっぱり「アレ」。

独自ドメイン習得に至った経緯について、多分独自ドメインでサイトやブログを立ち上げる方はほとんどそうだと思うんですが、ご多聞に漏れずGoogle Adsenseの兼ね合いです。

見事すぎる迷走具合。

調べてみると2016年9月現在、独自ドメインのサイトかGoogleの無料ブログの「Blogger」以外では審査が出来ないとの事。ほうほうなるほど。ならばBloggerに引越しや!だって無料だし!えへへでへへ!!

なんせYoutubeでアドセンス登録出来てるし、同じGoogleなんだから問題なくいけるやろ!ふへへぐへへ!!

・・・と、そんな浅はかな考えと思い込みでBloggerに引っ越してみた結果、審査不可。現実は非情である。

どうやらホスト型アカウント被ホスト型アカウントのごにょごにょが、色々もにょもにょしているらしく、私では上手く説明出来ないのでwこちらのサイトさんのパーフェクト過ぎる解説を是非ご覧下さい。

Googleアドセンスのホスト型アカウント(Hosted account)は要注意 – Net Business RECIPES

http://links-creations.com/monetize/hosted-account/

てか最初から調べておけよ自分。

とまぁBloggerでもアドセンス習得出来ない現実を突きつけられた私は、悲しみと絶望にうちひしがれたまま夜の街に繰り出し、心にぽっかりと開いた穴を埋めるかのごとく酒を飲み干す毎日がうんたらかんたら。

で、気が付けば独自ドメインを習得してました。(真顔)

それは引越しではなく、

ハッキリ言って知識が足りなすぎて四苦八苦でした。パーマリンクすら分かってませんでしたから。現在も「設定とかこれであってるんかな・・・」と疑心暗鬼に陥りつつこの記事を書いています。

んでFC2の方もリダイレクトとか色々良く分からんくて、ええぃ!ままよ!とブログを一発削除してまいりました。こんなんで大丈夫なんかなぁ・・・w

つまるところ、引越しではなくもはや仕切り直しです。

SEOとかどうなるのかなー?と色々考えましたがGoogleさんの方が圧倒的に頭が良い訳ですしwあとは天(Google)に任せた方が良いかなと。不器用ですから。自分。

これからまた頑張ります!

そんなこんなのバタバタでメインコンテンツ(と思ってるw)のゲイングランドの攻略も進まず軽く気落ちしたりしましたが、なんとか再スタートの形にまでは持っていけたのかな。

これからまたチマチマ更新していきたいと思いますので重ねてよろしくお願い致します!

(イラスト・『いらすとや』)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 根本蒼汰 より:

    管理人様

    根本蒼汰と申します。
    記事を引用して頂き、誠にありがとうございます。
    とても光栄です。

    • 清水ごくごく より:

      素晴らしい記事をありがとうございました。
      お陰で独自ドメインを習得する踏ん切りがつきましたw